WERIDE三宅島エンデューロに行ってきました その2 |
朝4時半頃に港に着くというので、トイレに行ってみるとケロケロしている方が…。
フェリーに乗る前に「のりもの酔止め」を飲んでおいて正解でした。
三宅島エンデューロに出るには「のりもの酔止め」は必需品ですね。
ここからは三宅島エンデューロのサイトからいただいた写真も交えて。
結局自分の認識で合ってたんが、何回やり直したんだろう?
後で大会特別規則書を見たら
第18条 スタート方法
1. 日章旗によるスタートとする。
1-1 スタートオフィシャルが日章旗を頭上に振り上げ、次に日章旗を振り下ろした瞬間を
スタートとする。
1-2 各クラス一斉スタートとする。
1-3 スタートラインに着く順番は主催者が決定する。
だってさ、エンジン始動のことを書いていないからわかりづらいかも。
なんで、自分は知ってたんだろう?
WEXはヘルメットタッチだし。
そして、大坂。
はい、ぼくは一回も登れなかったです。
ザクザクの溶岩の小石にパワーを奪われどんどん埋もれて...
最初は「登ってやるぞ!」と意気込んでましたが、周回を重ねるほどにこれってCRF100Fだとパワー的に登れないんじゃない?って。
それからというもの周回を重ねるほどに、あの坂が待ってる...と憂鬱でした。
もがいているとフルサイズで「ヒャッホー」って言いながら気持ちよさそうに登っていく人も。
「頑張れよ!」ってことなのか?
「俺は気持ちイイぜー!」ってことなのか?
コケた時に溶岩の砂を噛んだのかずっとアクセル激重...。
大坂で押して体力奪われコケてはしばし佇むって感じで150分。
どうにか、走り続けて
総合69位/92台
でも3位ってどゆこと?
三宅島エンデューロ、大自然の中を走りたいっていう思いつきで参加しましたけど生憎の悪天候。
これも大自然がなせる業っていうことでいい経験出来ました。
次回も参加して「晴れ」&「大坂」にリベンジか?
2016年もWERIDE三宅島エンデューロレースの開催を楽しみにしてます。
↑PONcup詳細はこちらへ。
↑FEVHOTS詳細はこちらへ。
↑ダートトラックを多くの人に知ってもらうために、ブログランキングに参加中!
ポチっとお願いします!