ノーマルも対策 |
が、エンドをフルパワーの部品で直したためか、走行後だったからか96.5dbでした。
良く走行直後は音量も上がると聞くのですが、どういう仕組みなのでしょうか?
結果的に、0.5オーバーでしたので、こちらも対策をしておきました。
94dbのエンドとほぼ同じ開口のバッフルを作っていただきました。
締め付けはエンドキャップの下に開けた穴からボルトで固定します。
レースの車検で96dbをオーバーしたときの保険です。
これを付けると確実に音量は下がっています。
パワーダウンは?
元々ついていた94dbの開口と変わらないので問題ないと思われます。
前オーナーのスズキ弟さんは結果を残してますからね。
ダートトラックの場合、モアパワーよりもバイクを前に進めるテクニックが重要だと思います。
トップレベルのライダーにとっては、この少しの差が重要なのかもしれませんが、僕はまだ450のパワーを扱いきれていないので逆にパワーダウンした方が乗りやすいかもしれません。
こんなポンチ絵を描いて作ってもらいました。
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